活動日誌 あと三日です!! 忍者ブログ
ADMINWRITE
しばすいこと芝浦工業大学 文化会 交響吹奏楽団のブログ。日常・練習風景を不定期更新♪
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、HP管理班です。

最近は部活が始まるころには
すでに夜の闇が迫っていて
季節の変化を感じる今日この頃
いかがお過ごしでしょうか?


定演まであと三日となりまして
自分としてはここまでくるのは
結構早かったかなと思いますが
最後までテンション上げたまま
当日を迎えられたらいいなぁと
思います。

合宿後からめきめきと
上手くなっている団員もいたり
ホールで演奏するのは初めてという
団員もいたりと様々ですが、
ミニコンの時から成長した
しばすいの音色を
お届けできたらいいなぁと
切に思います。

遅ればせながらここで第11回定期演奏会の
紹介をさせていただきます。

第11回定期演奏会
【日時】 10月4日(日)
【会場】 市民会館おおみや大ホールにて
会場 13:30  開演 14:00
【演目】 三つのジャポニスム
      となりのトトロ~コンサートバンドのためのセレクション~等

★☆入場無料ですので、お気軽にお越しください☆★



さて!!続きましてパート紹介のコーナー
今週は予告通りホルンパートの紹介を
したいと思います!!
どんな解答が帰ってくるのでしょうか??
それでは行きます!!

ホルンパートは吹奏楽では
『演奏上での縁の下の力持ち的な』ことを受け持ち、
しばすいのホルンパートは
『比較的穏やかな雰囲気』だそうです。

ちなみに男女比は
『5対1』で、
『いつでも楽しく練習に取り組めるパート』
特徴みたいです。

そしてこのパートを動物にたとえると…?
『ペンギン:かわいいから』
次に花にたとえると…?
『米の花:あまり目立つ花ではないが欠かせない植物だから』
最後に魚にたとえると…?
『鯉:躍動的だから』
だそうです!!

トロンボーンパートとはまた違った雰囲気ですね…
続きはまた次にお送りしたいと思います!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 活動日誌 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]