活動日誌 忍者ブログ
ADMINWRITE
しばすいこと芝浦工業大学 文化会 交響吹奏楽団のブログ。日常・練習風景を不定期更新♪
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、HP管理班です。

21日の日曜日に行われたミニコンサート
無事終了することができました。

足下の悪い中聴きに来てくださった皆様
本当にありがとうございました!!

今回は281名もの方々に聴きに来てくださって
誠に嬉しかったです!


ところで先輩たちによると
ミニコンサートの日は
三年連続雨だそうで。

我が団に雨男、雨女が
いるのかもしれませんね


さて、次の演奏会は
定期演奏会です!!

もう日にちが決まっていまして
10月4日日曜日、さいたま市民会館大宮にて
行います!!

選曲も始まっていまして
今年の定期演奏会はどうなっていくのか
楽しみです(^▽^)/
 


PS ミニコンサート前にもっと曲紹介したかったのですが
できませんでした…すみません
定演のときはより紹介できるように
努力します(汗)

拍手[0回]

PR
皆さん、こんにちは。HP管理班です。

最近は部活が始まる頃になると雨が降って
楽器を運ぶのが大変です(汗)

急激な天候の変化について行けず
現在自分は風邪気味でして
みなさんも体調にはお気をつけください…

さて、今回はミニコンの二部で合奏される曲を
ちょっとだけご紹介したいと思います。

まず《FLASHINGWINDS》です!
この曲はまずティンパニとトランペットのソロから始まります。
その後、軽快なリズムに乗って
金管によるメロディーが流れていきます。
中盤では変拍子が多く拍子をとるのが大変ですが
木管のきれいな旋律が雰囲気を盛り上げていきます。

まずは一曲ですが、
次の曲紹介も近日公開予定です!

拍手[0回]

皆さんこんにちは、HP管理班です。

14日の日曜日、
ミニコンサートのリハーサルを行いました。

それぞれの係や個人で
まだまだ改善できる点を
見つけられるようなリハーサルでした。


今週は一週間毎日部活ですので
体調を崩さず最後まで
やりきっていきたいですね!!

本番は聴きに来てくださるみなさまに
来て良かったと感じていただけるような
コンサートにしましょう!!

拍手[0回]

みなさんこんにちは、HP管理班です。

ミニコンサートまであと11日となりました!

実際に練習できる日数は限られていますので
団員の皆さんは気合いを入れていきましょう!!


さてさて、今回のミニコンサート、
第一部ではアンサンブルステージを行います。

今年は三団体出場し
サックス、打楽器、クラリネットが
アンサンブルを演奏する予定です。

それぞれの団体で
すでに一年生も参加ということらしいので
どんな演奏になるか楽しみですね

拍手[0回]

皆さんこんにちは、HP管理班です。

とうとう6月には入り、ミニコンサートまで
あと18日というところまできました。

練習は合奏が多くなり
団員たちはそれぞれの力を
発揮し、演奏しています。

人数も増えたため合奏部屋が
多少狭くなったような気もしますが・・・(笑)


さてさて!ここであらためてミニコンサートについて
お知らせさせていただきます!!

ミニコンサート 2009
【日時】 6月21日(日)
【会場】 芝浦工業大学大宮キャンパス斉藤記念館
会場 13:30  開演 14:00
【演目】 第一部 アンサンブル
               第二部 合奏 ※FLASHING WINDS
           ※ZARDコレクション
           ※ディズニープリンセスメドレー

(注) 駐車場の用意はしておりますが、限りがありますのでご注意ください

★☆入場無料ですので、お気軽にお越しください☆★


近々演目の紹介の方もしていきたいと思います!!

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 活動日誌 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]