活動日誌 日記 忍者ブログ
ADMINWRITE
しばすいこと芝浦工業大学 文化会 交響吹奏楽団のブログ。日常・練習風景を不定期更新♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、HP管理班です。

最近は三月なのに
夜は2℃まで下がるなど
桜にとっては
咲いていいのかまだなのか
わからなくて戸惑いそうな
天気ですね(笑)


さて!しばすいでは
ジョイコンの練習に加え
入学式での演奏の
練習も始まりました!

少しの時間なのですが
入学式で演奏させていただくことができて
しばすいとして
とても嬉しいです・・・!!

新入生の皆さんに
しばすいのことを
少しでも知っていただけるように
気合を入れて演奏しますので
もしかしたらこれを見ている
新入生の皆さん!!
入学式でお会いしましょう!

拍手[1回]

PR
皆さんこんにちは、HP管理班です。

三月なのに雪が降ったり
暖かかったりと
気候が安定しないですが
みなさん風邪などひかれないよう
ご注意くださいね(汗)
かくいう自分も
毎年のことですが
花粉症になりました(笑)


さて!三月の八日に
団内アンサンブルコンテストが
開催されました!!

今回は13団体が参加し
それぞれ練習した成果を
発表していきました。

オーボエのデュエットが
優勝を飾りましたが、
ユニーク賞には
オカリナを吹いたグループが
ノミネートするなど
なかなかおもしろい
アンコンになりました。


これからはジョイコンの練習
一筋で練習していく感じですね。。。

三月ももうすぐ半分
終わってしまうわけですが、
残り少ない休みを
有意義に過ごして
いきたいですね

拍手[4回]

皆さんこんにちは、HP管理班です。


最近のしばすいは
特に基礎合奏を中心に
練習しています。

やはり基礎がしっかりしていないと
曲の演奏はいいものにならないですね(汗)


曲数が少ない分、譜読みもすぐ終わり
演奏中に他の楽器の音色を
聴くような余裕ができて

お、あっちの方からかすかに
**の音が。。。

なんてことも。



…気のせいだったのでしょうか(笑)

拍手[2回]

皆さんこんにちは、HP管理班です。
バレンタインも終わり、
次はひな祭りですか…
日本は行事が多いですね(笑)


さてさて先週の話ですが、
いつも我が団でお世話になっております
先生によるレッスンが行われました。


今回は曲の練習というより
基礎合奏を教えていただいたのですが、
あらためて基礎という物の大事さを
知ることが出来たような気がします。


周りの音を聴くことが大事みたいです。
団員の皆さんもお互いを聴きあって
しばすいの音を作って行けたら
いいですね♪

拍手[2回]

皆さんこんにちは、HP管理班です。

テストも終わり
今日から春休みの
部活が開始です!!

ジョイントコンサートの練習やら
団内アンサンブルコンテストの練習やらで
今年の春休みも忙しくなりそうです。。。


この二ヶ月、大事に過ごしたいですね

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 活動日誌 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]