活動日誌 日記 忍者ブログ
ADMINWRITE
しばすいこと芝浦工業大学 文化会 交響吹奏楽団のブログ。日常・練習風景を不定期更新♪
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、HP管理班です。

もうすぐ八月も終わりだということで…
暑くなったり涼しくなったりと
忙しく気温が変わる今日この頃ですが、

忙しさなら我々も負けておりません!

定期演奏会まで38日です!!(多分)


今日ですべての曲の楽譜が配られ
後は練習+係の仕事って感じですね…

人生の中で一度しかない
第11回定期演奏会を
悔いなく終えられるように
日々活動していきたいですね!(>▽<)/

拍手[0回]

PR
久しぶりに団長です。実はこのブログを作って実はホームページ改装などをひと昔前にしておりました

調べてみたら前に記事を投稿したのは一年前。一年ってなんて早いんだろう。。。はい、おじさんでございます


さて、団内は現在、10月4日の定期演奏会に向け練習に練習を重ねています!!

今年のメイン曲は真島俊夫作曲、三つのジャポニスムでございます。

この曲は個人的に、前々々々からとてもやりたかったのですが、中学・高校とも自分の引退した次の年に後輩がコンクールで演奏するという何とも歯がゆい思いをしていました

やっと挑戦できることになったのですが。。。。やはり難しいですね。自分はtubaを担当しているのですが、普段はあまり要求されない早い指回しがあったり、なれないアクセントがあったりと一筋縄ではいきません。

奏者全員に要求されるレベルも高く、10月に間に合うのかという不安もあります。

しかし、ここ数年で格段に人数が増え、楽器も増え、成長を続けるしばすいなら独自のジャポニスムが完成する気がして楽しみです

10月4日の定期演奏会で私たちのジャポニスムをお聞きいただけたらと思います。
場所は市民会館おおみや大ホール
http://www.saitama-culture.jp/omiya/index.html

13時30分開場 14時00分開演でございます。

お待ちしております!




団員の方へ

そんな一生懸命な団を支えることができて自分は幸せです。

拍手[0回]

宝くじは当たらないのに、食べ物はよく当たる・・・
どうも、HP管理班のまっつんです。

個人的なことで恐縮ですが、私は去年のクリスマスコンサート以来、ようやく部活に復帰いたしました。それが今週の18日でしたが、この日の午後はいきなりジャポニズムの合奏・・・

もちろん、私は参加する余裕もなく、ひたすらロングトーンや基礎的な練習をしてました。いわゆるリハビリですw

ジャポニズムという曲名を聞いた当初は知りませんでしたが(なにしろ、たいぶ部活を離れていたので)、音源を聞くとどうやら難しそう・・・

譜面を見ても、オタマジャクシがいっぱいw

先行きが不安ですが、がんばりましょうorz

そういえば、もうすぐ合宿ですね・・・

拍手[0回]

皆さんこんにちは、HP管理班です。

今日はお盆明けの部活ということで
人数がまちまちでしたが
初見合奏を行いました!!

しかも二部のジャポニスムでした!!

そして実は定演まで
時間があまりないですΣ(≧□≦)


練習あるのみなので部員の皆さん、
これから頑張っていきましょう!!

拍手[0回]

みなさんこんにちは、HP管理班です。


テスト期間も終わり
ようやく部活が再開しました!

今日は定期演奏会のことについて
各パートごとに
話し合ったりしているようです。

これから一週間お盆休みが
始まってしまうのですが、
定期演奏会に向けて
気合いを入れていきたいですね!!

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 活動日誌 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]