活動日誌 日記 忍者ブログ
ADMINWRITE
しばすいこと芝浦工業大学 文化会 交響吹奏楽団のブログ。日常・練習風景を不定期更新♪
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、HP管理班です。

あと三日ほどで
七月も終わりですね・・・
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


大学生達はすっかりテストモードで
テストが終わるまで
気が抜けない状態です(^☐^;;)
早く部活がしたいですね~


今回の日誌は
部活としては特に活動していないので
活動日誌にはならないのですが(汗)

大目に見てやって下さいm(_ _)m


それでは(°ω°)ノシ

拍手[0回]

PR
皆さんこんにちは、HP管理班です。

大学ではいよいよ
テスト期間が始まりました。
夏休みまでもう少し!
頑張っていきたいところです。


いや、タイトルは気にしないでください(汗)
偶然欠けたのが見えて
ちょっと嬉しかったので(笑)


最近の部活は自主練が主です。
テスト勉強もあり、
楽器に触る時間があまり無いので
夏休みに入ってから

うぉっ楽器が吹けない!!(あるいは叩けない!!)

とならないように
イメトレ(?)をしっかり
していきたいですね・・・!

拍手[0回]

みなさんこんにちは、HP管理班です。

梅雨が来たと思ったら
いつの間にか梅雨明け宣言が出ていて
今年の気候は良く分かりませんね(汗)

さて、最近のしばすいでは
一年合奏というものを
行なっております。

演奏係による一年生への
楽器の基礎講座を
やっているようです。


が、ちらほらと
二年生以上の方も
参加しているようです(笑)

初心に帰って
演奏の基礎を見直すというのは
いいものですね♪

その調子で
定演ではより良い
演奏ができるように
していきたいです!!
 

拍手[0回]

皆さんこんにちは、HP管理班です。

日に日に暑くなっていくうえに
室内と室外の気温差にやられている
今日この頃です(汗)
エアコンのつけっぱなしで寝るのは
良くないですねぇ


さてさて、昨日はたなばたでした!

というわけで・・・

自然とたなばたのアンサンブルが
始まっていました(笑)

ミニコンサートでやった曲なので
みんなノリノリで吹いてましたよ(^ω^)


ちなみに、うちの大学では
笹の葉が飾られて
みんなが願い事がかけるように
なってました。

皆さんはたなばたに
どんなお願いをしましたか??

拍手[0回]

皆さんこんにちは、HP管理班です。

雨がじとじとと降る季節、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?


わが団では、定期演奏会に向けて
選曲が始まっております。

今年も三部構成で
一部→吹奏楽曲ステージ
二部→メイン曲ステージ
三部→ポップスステージ
でおおくりする予定です。

メインの曲はもう決まっておりまして
『3つのジャポニズム』を
演奏いたします。

選曲の時にこの曲を聴いたのですが
なかなか難しそうな曲でした・・・

定期演奏会までなんだかんだ
あと三ヶ月とちょっとしかないので
頑張っていきたいですね!




その前に
夏休みを無事に
迎えられるだろうか
心配です…(笑)

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 活動日誌 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]