活動日誌 日記 忍者ブログ
ADMINWRITE
しばすいこと芝浦工業大学 文化会 交響吹奏楽団のブログ。日常・練習風景を不定期更新♪
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様こんにちは。
この間大宮キャンパスから山が見えてちょっと感動した、HP管理班です。

さて、ジョンレノンメモリアルコンサートも無事終わり、
(聴いて下さった方、ありがとうございました!!)
四日後にはクリスマスコンサートです!!
詳しい内容は以下のとおりです。↓

『クリスマスコンサート2008』
日時 : 12月14日(日) 
時間 : 13時半開場 14時開演
場所 : 芝浦工業大学大宮キャンパス斎藤記念館

一部アンサンブルステージ二部はジャパニーズグラフィティⅩⅢや崖の上のポニョなどの合奏をお送りいたします。
今回は、芝祭の時からプラスされた演出もあるようで、
聴いてくださるみなさんが楽しんでいただけたらとても嬉しいです♪

ここでクリスマスコンサートで演奏する曲を少し紹介いたしましょう。

ジャパニーズグラフィティⅩⅢといえば、スポーツマンガです。
曲中には、巨人の星~エースをねらえ~あしたのジョー~INOKIボンバイエ~タッチと続きます。
アニメの主題歌などをメドレー形式でお送りいたします。
其々のソロパートや馴染みのメロディーなどに注目してお聴きください♪

そして崖の上のポニョといえば、宮崎駿の最新作品ですね!
ポニョのテーマはクラリネットやトランペットのソロが可愛く演奏し、フジモトのテーマではユーフォニアムとベースのデュエットが演奏されます。映画を見た方は映画を思い起こしながら、まだ映画を見ていない方は映画の雰囲気をお楽しみください。

入場無料ですので、ぜひ足を運んでみてください!なお、駐車場はありませんので公共交通機関をご利用ください。また、当日は日曜日のため学バスは出ていません。ご注意ください
皆様のご来場お待ちしております!!

 

拍手[0回]

PR

みなさん、こんにちは。
HP管理班です。

最近はめっきり寒くなり、温度差という見えない敵に負けそうな日々です。
みなさんも、体調を崩されないよう気をつけて下さいね


12月6日のLOVE&PEACEコンサートまで
あと二週間ほどとなりました。
その後にはクリスマスコンサートも控えていて、
何かと忙しくなる12月になりそうです。

さて、LOVE&PEACEコンサートでは、ビートルズの曲を演奏します。
そこでビートルズについて、いろいろと調べてみましたら
たくさん資料が出てまいりました。インターネットの力はすごいです。

みなさんも、調べてみていただくと、面白い記事に辿り着くかもしれません♪


このような感じで活動日誌を更新していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

拍手[0回]

長らくお待たせしました。

本日より芝浦工業大学文化会交響吹奏楽団・・・略してしばすい♪の活動日誌を再開いたします。

11月3日の芝祭が無事(?)に終わり、次はクリスマスコンサートに向けて練習を開始したわけですが、この間にも一つ演奏会がございます。それでは、ご紹介しましょう。

「ジョン・レノンメモリアル28th 
  LOVE&PEACEコンサート」
日時:12月6日(土曜日)
時間:12:00~オープニング
場所:さいたま新都心けやきひろば

なお、入場は無料となっておりますので、是非足を運んでいただけたらなあと思います。

紹介が遅れましたが、今日から活動日誌を担当させていただくHP管理班の一松と村上です。

まだまだ至らない点もあるかとは思いますが、この活動日誌を少しでも楽しみにしていただければ幸いです。

拍手[0回]

試験期間と重なって一か月ぶりの更新となってしまいました

さて、8月9日に芝浦工業大学大宮校舎のオープンキャンパスがあります!!なんと今年はしばすいも演奏で参加させていただくことになりました!

演奏会の詳細は

8月9日(土曜日)  齋藤記念館 大教室

1回目 10時30分~
2回目 12時30分~
3回目 15時00分~

3回とも演奏時間は約20分を予定しております。吹奏楽を聞いたことない方でも楽しめるような曲を演奏いたしますので、ぜひお越しください!

オープンキャンパスについての詳細は

office.shibaura-it.ac.jp/nyushi/k_opencampus2008.html


に詳しく掲載されていますのでご覧ください!

拍手[0回]

とりあえず、無事終了しました!!日曜日は雨だったためどうなる事やらと思っていましたが、予想を超え、300近くあった座席がすべて埋まるほどの方々にお越しいただけました

ステージの上に乗って客席を見渡した時、感激してしまいました

これからも、お客様に楽しんでいただけるような演奏会作りをしていきたいと思っていますので、次回の定期演奏会もぜひお越しください!!

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 活動日誌 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]