活動日誌 クリコンまで…あと約35日!! 忍者ブログ
ADMINWRITE
しばすいこと芝浦工業大学 文化会 交響吹奏楽団のブログ。日常・練習風景を不定期更新♪
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんこんにちは、HP管理班です。

芝祭無事に終わりました!!
パンフレットの時間が間違っていたりと
ハプニングもありましたが、
100人を超える多くの方に
聴きに来てくださって
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!

さて!次の演奏会は
『クリスマスコンサート 2009』です。
日にちは12月13日(日)です。
詳しいことが決定次第
トップページともに更新します~♪

クリコンに向けて練習が始まりました。
今回もアンサンブルがあるので
どんなクリコンになるか
奏者としても楽しみです


ここで!パート紹介のこーなー!
今回はパーカッションパートを紹介しちゃいます。
このパートはとても詳しく答えてくれて
読み甲斐がありますよ~(笑)


吹奏楽での受け持ち>>『ドンドン♪タンタン♪トントン♪ガシャガシャ♪(笑)簡単に表現するとこんな感じでしょうか?(笑)タンバリンのような小物楽器、スネアドラムのような太鼓楽器、グロッケン(鉄琴)のような鍵盤楽器、その他波の音、鳥の声などいろんな楽器を演奏します。』

パートの雰囲気>>『1年から4年、OBの方々と一緒に遊びに行っちゃうくらい仲良しさんなパートです。練習時もやるときはちゃんとやるけど、和気あいあいとしていると思います。』

パートの男女比>>『男5人、女6人。ほぼ1:1ですね!』

パートの特徴>>『いじめっ子がいます。いじられやすい子がいます。いや…仲良しですよ?!(笑)』

どんな感じの人の集団?>>『陽気で個性があって、自己主張が激しくて、力持ちで、女も男みたいに見えるような人たちの集まり(笑)』

動物にたとえると?>>『野良猫:自由気まま。のんびり自分のペースでいるところかも。』
花にたとえると?>>『ひまわり:常に上を見ているから。明るいイメージがあります。』
魚にたとえると?>>『熱帯魚:様々な種類があって、様々な色がある。うちのパートは様々な楽器を受け持って、みんなそれぞれ個性(色)があるので。』
オタクな人いる?>>『いますよ~

将来どんな感じのパートにしたい?>>『管楽器の人たちが「こいつらすげー」って感動するような、奏者もお客様も楽しくさせられるようなパフォーマンスも出来ちゃってGPAがあって、タイミングがしっかりあって、空気が読めて学年の垣根を越えて仲良く笑顔の絶えないパートになったらいいなと思います。   現パーカス11名より、将来しばすいパーカスになる方へ♪』

負けられないパートは?
>>『バリチュー:このパートに勝てたら団内ではいろいろと一番になれる気がします。』
あこがれるパートは?
>>『トランペット:旋律(メロディ)を受け持つことが多く、うらやましいですね。』

アンケートをみてくださっている方々に一言どうぞ!>>『今、これを読んでいるあなた!この時間はプライスレス☆.:*:・´゜


いかがでしたか??
しばすいのパーカスパートの一面を
垣間見ることが出来たのではないでしょうか… ゚ ω ゚
次はバリチューパートを紹介します。
お楽しみに~ /> 3 < /

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 活動日誌 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]