活動日誌 クリコンまであと17日!! 忍者ブログ
ADMINWRITE
しばすいこと芝浦工業大学 文化会 交響吹奏楽団のブログ。日常・練習風景を不定期更新♪
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちは、HP管理班です。

クリスマスまで一ヶ月切りましたね~
今年の紅/白/出/場/者も発表されましたし
年を越すまであっという間なのでしょうね(汗)


クリスマスを迎えるその前に!!
みなさん周知の通り
我が団はクリスマスコンサート2009
12月13日(日) 
開催いたします\(^▽^)/
団員たちはサンタとなって
みなさんに音楽をお届けします。
お届けといってもみなさんの
目の前で演奏いたしますので
デリバリーではありませんが(笑)

演奏の方も演出の方も
楽しんでいただけたら
嬉しいです…^^


さて!とうとう最後になりました!
パート紹介のコォーナァー!!ーなぁーぁー(←こだま)
トリを飾りますは『フルートパート』です。
さっそくいってみましょう!!

~~しばすいのパートを知ろう講座 最終回 *フルートパート編*~~

この講座を受けることで、あなたはしばすいの全パートの雰囲気を
その胸に感じることが出来るようになるでしょう。

レッスン1 しばすいのフルートパートのこんな感じだろうな…という雰囲気をつかみましょう。主に高音域を中心とした華やかなメロディーを受け持っています。現在のパートの雰囲気はゆるく将来的にも現状維持変わったらフルートパートじゃない!!だそうです。合奏で前の方で横笛を吹いていたらそれはフルートパートです。

レッスン2 パートを構成する要素をつかみましょう。男女比は7:2特徴は変な人しかいません!!とのこと。ちなみにオタク、マニアな人はいるという情報です。ゆるい感じの人の集まりをみたらそれはきっとフルートパートです。

レッスン3 例のごとくフルートパートを何かにたとえてみましょう。動物にたとえるとピカ@ュー:黄色なので似てると思いました 、花にたとえるとタンポポ:種のようにふわふわ移動するから 、魚にたとえると鰯:いろいろな意味で弱いから 、と答えてきます。ふわふわして鰯くさくて黄色のオーラを感じたらきっとそれはフルートパートです。

レッスン4 他のパートに対する意識があるようです。トランペットパートに負けられなくて(テンション的に…)、クラリネットパートにあこがれて(連符力にあこがれる)います。

最後に一言どうぞとお願いしましたら
「さぁ、次はクラパートを見てください。」
とのことでした。

以上で今回の講座は終了です。

この講座の項目は全て終了しました。
あとはみなさんのフィーリング&イマジネーションで
これからもしばすいのパートを知っていってください。
ここまでおつきあいありがとうございました!!


いかがでしたでしょうか?
やっと全パート紹介することが出来ました!!
この紹介の順番はあみだで決めてしまったので
フルートパートの最後の一言は
きっと木管→金管→パーカスと紹介すると
見込んでの一言だと思われます(笑)

パート紹介を見続けていただいた人に
少しでもしばすいを感じ取っていただけたら
幸いです(泣)
それではまた会う日までさようなら~ノシ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ 活動日誌 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]